ホーム>よくあるご質問

よくあるご質問

母の振袖を、着用したいんだけど、どうしたらいいですか?

q

母の振袖を、着用したいんだけど、どうしたらいいですか?
家の中では、広げたら最後、たためなくなってしまったらどうしよう。
サイズがあってるか、わからない。着付けもできない。

A

おまかせください。

おもちくだされば、無料で着付け、小物、草履バッグ、御着物のシミ、サイズの点検をさせて頂きます。

万一、お母様の振袖に、お嬢様がしっくりこない場合は、刺繍半衿、重ね衿、帯締め、帯揚げなどの小物を一つ変えるだけで、不思議なことに今までと違った雰囲気にうまれかわりますよ。親子2代で同じ振袖を着れるって素敵な事ですよね。

 

友達と色がかぶってしまいます。

q

友達と色がかぶってしまいます。

A

よくお友達と色がかぶるから、私はこの色でといわれる方がおられますが、全く同じ振袖でも、着ている人が変わると、又全然違った仕上がりになるんですよ。
又、洋服で敬遠している色目でも、御着物だと意外や意外、似合ってしまう場合もあります。
安心して、自分の着ていて気分が抑揚するような一点分になれる一点をお選び下さい。

 

ページ上部へ